美容師としてキラキラした時間を提供したい

美容師をしてます。
先生にリモートでの講義を受けさせて頂いています。

介護福祉の資格取得の為、介護福祉のお勉強もしていて、色々な方に美容と健康を提供し、タッチセラピー.アロマテラピーで身体も心もキラキラした時間を提供出来るようになるのが夢です。

宮崎市在住 40代美容師 Kさん

多くの方を幸せにできるお手伝い

メディカルタッチセラピーをはじめて受け、あまりにも気持ち良かったので、こんなに気持ちの良いマッサージを教えている先生に会いたい!と思い紹介してもらいました。

今は高齢者のリハビリ施設で看護師をしています。
高齢者さんの手や背中撫でながら、メディカルタッチセラピーを習っていて本当に良かったと思っています。

これからも多くの方々が幸せいっぱいに生きていけるお手伝いをしていきたいと思います。

下関市在住 40代看護師 Wさん

ちゃんとした知識で役立ちたい

デイサービスで介護の仕事をしている中で、ご利用者さんが「腰が痛い。肩が重い。足が浮腫んでいる。」といった声をたくさん聞いて、さすってあげた時、とても喜んでくれて、ちゃんと知識をつけて改善させてあげたいなと思って、ここのスクールを見つけたのがキッカケです。
まだ学び始めたばかりで、進んでいませんが、知識や技を身につけていきたいなと思ってます。

アロマが好きで、アロマを使ってタッチセラピーが出来ることも、すごく興味があります。

これからたくさん学ばせていただこうと思ってますので、宜しくお願いいたします。

下関市在住 30代介護職 Sさん


 

人を癒す仕事がしたい

いつか人を癒すお仕事ができたらいいなと思っており、リラクゼーションの仕事を探していたところ、このスクールを見つけました。

なかなかタイミングが合わずようやく念願のプロフェッショナルセラピストコースを受講できるようになりました。

リラクゼーションの世界は追求すれば追求するほど奥深く、学べば学ぶほどワクワクします!

これからもたくさんのことを教えていただけると嬉しいです。

下関市在住 30代主婦 Iさん

子供のテニス後のメンテナンスに

子どもが少々ハードにテニスをしていたため、体のメンテナンスにオイルマッサージを取り入れたいと思い、セルフケアの講座を受講しました。

なかなか時間がなく出来ない日もありますが、子供達にも好評です。

ちゃんとした知識があると、効率よくメンテナンスをしてあげることが出来るのがいいですね。

下関市在住 30代主婦 Iさん

 

 

タッチセラピーに興味があった

現在は看護師として病院勤務しています。
独学でカウンセラーや行動心理士などの資格を取り、以前からタッチセラピーにも興味があったので今回頑張って資格を取ろうと思い勉強を始めました。

スキルアップ講座を受講中ですが、プロフェッショナルセラピストコースに移ろうかと悩み中です。

福岡市在住 30代 看護師 Mさん

リンパトリートメントやアロマに興味のある人におすすめ

リンパトリートメントやアロマに興味があって勉強してみたいと思いスクールを探していました。

私がこのスクールにした決め手は

✓自分の都合に合わせて学べる

✓資格を取った後もフォローがある

✓卒業後、すぐに実践できる技能を身につけることができる

✓卒業生同士の交流があり、同じ目的をもった仲間が増えたこと

今はプロフェッショナルセラピストコースを受講中です。

もっともっと勉強して、メディカルタッチセラピーの良さを広める活動をしていきたいです。

下関市在住 40代 主婦

子供がいても安心

子供と一緒に通えるスクールはなかなかないと思いますが、こちらのスクールではそれが可能だったので決め手になりました。

はじめは不安でしたが、毎回の日程も子供のペースに会わせて進めてもらえ、とても助かっています。

丁寧に教えて頂き、何でも聞きやすいので楽しく学ぶことができています。

プロフェッショナルセラピストコースを受講中ですが、プロのセラピストを目指して頑張っています。

福岡市在住 30代主婦 Sさん

不調や痛みをキャッチできるセラピストに

先生の施術を受けて、この仕事に興味をもちました。

その方の身体の抱えている不調や痛みをキャッチすることができるなんてスゴイと思いました。

施術した方の不調や痛みが緩和でき、少しでも笑顔で元気になれるようなお手伝いが出来ればと、プロフェッショナルセラピストコースを受講しています。

資格取得に向かって頑張りたいと思います。

下関市在住 30代看護師 Kさん

今の仕事に役立てたい

スクールではいつも、親切·丁寧にご指導いただいています。

先生との出会いに感謝し、今後の自分の仕事にも取り入れていけるよう、頑張りたいです。

下関市在住 50代整骨院勤務 Tさん