キャリアアップ 講師コース

■講師コース

講師コースはメディカルタッチセラピースクールにてプロフェッショナルセラピスト講座を受講され、プロのセラピストとして認定された方のみを対象としたキャリアアップを目的とした講座です。※プロとしての活動実績など諸条件あり。

講師コースでは人に教える技術教えるためのコツが学べるのが特徴です。受講後は、メディカルタッチセラピースクールにおいて講師として活動の幅も広がります。

最新のテキストに準じて施術行程などがカラーテキストと実技練習用動画で学び直せます。自分のペースで学んだあとは、対面またはリモートにて実技確認をいたしますので分かりにくかったところも安心です。

■受講資格

メディカルタッチセラピースクールにてプロフェッショナルセラピスト講座認定者のみ ※プロとしての活動実績など諸条件あり

■こんな方におすすめ

①キャリを高めたい方②最新の施術を学び直したい方③講師として活動したい方

■受講料 税込80000円(認定証代込)

■特徴 自分のペースで実技練習用動画をみながら最新の施術練習を進めていきます。ひと通り練習が終わりましたらリモートまたは対面にて実技の最終確認をできるので安心です。わかりにくかった所や質問もOK。講師として活動される際の注意点なども詳しく解説いたします。

■講座内容 リモートまたは対面時間

①頭のメディカルタッチケア60分

②手のメディカルタッチセラピー60分

③背中のメディカルタッチケア40分

④背中のメディカルタッチセラピー100分

⑤デコルテ·肩のメディカルタッチケア30分

⑥デコルテのメディカルタッチセラピー60分

⑦顔·耳のメディカルタッチケア60分

⑧脚の背面メディカルタッチケア50分

⑨脚の前面メディカルタッチセラピー60分

⑩足裏のメディカルタッチセラピー150分

服の上からでも可能な施術を【ケア】と表記し、キャリアオイルを使ってする施術を【セラピー】と表記しています。

最新テキストは2021年5月に改定しました。それまでに受講された方にとっては新しい施術方法も追加されていますのでキャリアアップに繋がります。

お申込みは随時受付中です。

代表 大田理恵

毎年恒例、感謝キャンペーンのお知らせです☆

毎年恒例、感謝キャンペーンのお知らせです☆
12/15~12/29は、通常のポイントが2倍になります♪
ギフト券にも対応していますので、ご自分の回数券がわりに、まとめ買いがお得です☆
今年1年、頑張ったご自分の身体にご褒美をあげる事は贅沢な事ではありません
病気になったり倒れて初めて気付く「健康」の有り難さ
是非、ご自分のお身体にご褒美を~

ご予約は「メールフォーム」もしくはお電話(083-259-7897)で!

DSCF4873

 

 

 

スクールよりお知らせ

6月より受講料が分割払い可能になりました。
当スクール指定のフリーローンをご利用して頂くことにより、お稽古感覚で始めて頂けます。アルバイト、パート、主婦の方もOK。
所得証明不要。

例)プロッフェッショナルセラピスト講座 月々6,000円~
例)スキルアップ講座 月々3,800円~
例)セルフケア講座 月々1,900円~
(※利率年5.2%の場合)

「親子タッチセラピー」講座 ふくふくこども館

2月8日(月)にふくふくこども館にてお母さんとこどもさんを対象にした「親子タッチセラピー」講座を開催しました。

まずはお母さんのストレッチ
1455078629415

次は、お母さんがこどもさんにタッチセラピー
1455078623332

なんと、この講座では日頃頑張っているお母さんの為の癒しの時間あり。
12694835_1677610552495474_4920413943942781436_o

皆さんに喜んでいただけ、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
参加してくれた皆さん、ありがとうございます♪
次回またお会いしましょうね。

次回開催予定日4月8日(金)10:30受付。

セラピーワークス株式会社よりお知らせ

2016年2月8日(月)10:15~11:45 「ふくふくこども館」
にて赤ちゃんを対象にした「親子タッチセラピー」講座を開催します。

赤ちゃん同伴でも可能な、産後お疲れ気味のお母さんの為の癒しの時間です。
みんなで一緒に腹筋を鍛えるストレッチ後は、一人一人のお疲れを聞きながら
タッチセラピーをしていきます。(手、肩、背中、頭など)
そして最後にお母さんが赤ちゃんにタッチセラピーをする時間です。

※インストラクターは全員子育て経験者。幼児教育のスペシャリスト&メンタルケアカウンセラーの資格取得者がいますので、子育ての些細なお悩みにも対処いたします。
 みんなで、わいわい楽しくできたらいいなぁと思っています♪
※お申込みは12月中旬以降「ふくふくこども館」ホームページか、ふくふくこども館発行の「ふくっこ通信」よりお申し込みください。

不妊症で悩まれている方へ~まだ、あきらめないで~

これまでの人生では、努力した事にはちゃんと結果が出て、努力は実る。
そう思ってきたのに、報われないこともあるんだ…。
これは私自身が2年間、不妊症で悩んでいた時に感じたことです。
赤ちゃんは授かりものだから、いない人生を楽しむことを考えようとすればするほど、赤ちゃんへの思いは募るばかり…。
挙句の果てには、家族連れを見るのもつらくなり、これではいけないと思い、様々な健康法を学ぶことにしました。
そして辿り着いたのが「メディカルタッチセラピー」です。
私もそうでしたが、不妊症で悩まれている方は、ほとんどと言っていいほど「冷え症」つまり「低体温症」です。
実は、せっかく受精しても低体温症だと着床しにくいのです。
低体温症で神経質。
もう、これだけで妊娠の確立をかなり下げてしまっているのです。
神経質だという自覚がなくても、人への気遣いを過剰にしていたり、完璧主義だったり……思い当たる方は知らず知らずのうちに、からだにストレスを溜め込んでいるのかも?
まずは、基礎体温を上げることが先決です。
このことに気づき、私自身2人の娘に出会うことができました。
色々な治療をしても、なかなか成果の出ない方、まだあきらめないでください。
ここ数年、メディカルタッチセラピーが不妊症の方へ大変お役に立てています。
是非一度、お試しください。
そして、赤ちゃんに出会えるお手伝いをさせていただきたいと心から願っています。